どうもかいーです。

GWに入って、日々が過ぎていくのを感じて、
何だか憂鬱な気分になってしまいますね。


今回は、高校受験での嫌がらせの話です。

途中胸糞悪くなるかもしれませんが、
ご了承ください。




当時の状況
当時、自分は中学3年生でした。
この時期は高校受験が近づいてきて、
勉強に明け暮れ、クラスの雰囲気はギスギスした感じになるものかと思われますが、

自分のクラスではそんなことはなく、
ほとんど中2の時と変わらない明るい雰囲気でした。

自分も、何だかいつもと特に変わらず、
ヘラヘラした感じで過ごしていました。

それでもクラスの中には休み時間にも、
一生懸命に勉強している人は数人いましたが。



受験直前

受験直前になっても、自分は相変わらず
ヘラヘラしてました。

そうして次の日受験の人の近くに行って、
ワザと手に持っているものを落としたり、
ワザとその人の前で転んだりしました。
そうしてその人に向かってニヤニヤしながら

いやぁー、不吉だねぇー。😁
と言っていました。
(自分もすぐに受験なんですが笑)


そうして自分は、ほとんど勉強せずに
高校受験を受けました。ニヤニヤしながら。

images () (23)



結果
受験の結果

自分は第一志望に落ちました。

そして
自分がものを落としに行った子は見事合格


(どうやらものを落として不吉になったのは
自分だったみたいです。)

その後、自分がものを落としに行った子達は

教室で、
自分の近くに来て何も言わず、同じようにものを落としていきました😟

自分は苦笑いするしかありませんでした。😧


unnamed (63)






まとめ

みんなやってないようで、
隠れてやってたみたいです。
本当にヘラヘラしてたのは、
自分だけだったみたいです。 

これから受験のみなさん
周りに流されずしっかり勉強をしましょう。







おもしろ日記ランキングにほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加